Q&A

よくあるご質問

製品について

Q. 実際の製品を見たいのですが、サンプル品などはいただけますか?
A.無償のレンタルを行っています。
送料のみお客様のご負担となります。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

施工の方法について

Q. 付き合わせ工法もありますが、角処理(おさまり)は?
A.見切り材を設けるか、コーキング材での仕上げとなります。
Q. 天井などに使用する場合、接着剤で問題ありませんか?
A.ビス止め工法、接着工法を併せて施工する必要があります。
ビス穴は付属の染料(同色)を細筆で塗布することで目立たなくなります。
Q. 基本の施工方法を教えてください。
A.ケイカルボード同様、接着による突合せとなります。
Q. 角等のおさまりはどうなりますか?
A.見せ方に配慮してください。側面の見せ方位置または目地コーキングです。
 ※目地を設ける場合、コーキング材(同色系)を使用してください。
Q. 希望サイズ(規格)に対応可能ですか?
A.プレカット工法にも対応いたします。(現場加工の軽減、端材廃棄費の削減につながります。)
 ※製品の厚み、壁仕様 6.5~7m/m程度

アフターフォロー・修繕について

Q. 傷や補修が容易とありますが、初心者でも可能ですか?
A.傷の度合いによりますが、補修用キット付属を用いて説明書もしくはお問合せにより説明させていただきます。
 ※下地材まで破損するような穴の場合は修復不可です。

上記で解決しない場合は、お気軽にお問合せくださいませ。

オンライン相談について

Q. オンライン相談の詳細について教えてください。
A.Zoomにてオンライン相談にご対応させていただきます。
モニター越しに実際の商品をご紹介しながらお打ち合わせさせていただきます。
Zoomでのお打ち合わせをご希望の際はお問合せフォームの「お問合わせ内容」の欄に、
ご希望の候補日時をいくつかご記載ください。

当社への売り込み・営業目的の方へ

お電話やメール、当サイトの問い合わせフォームを利用した当社への売り込みの一切をお断りしております。
また、お問合せフォームは当社の既存のお客様や製品導入をご検討いただいているお客様からのお問合せを目的に設置しておりますので、当初の目的以外でのお問合せは当社業務の阻害要因となりますので、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
なお、お問い合わせフォームを利用した売り込みを繰り返し行われた企業さまに対しては然るべき対応を取らせていただく場合がございますので、ご承知おきくださいませ。